明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

おやつ

今朝は、コロの「ワン!」という大きな声で起こされました。普段家でもあまり吠えないのですが、珍しくワンワン大きな声を出すので、コロのところへ行ってみると、胃液を吐いた痕跡がありました。胃液を吐いたのは、子犬の時以来です。

胃の中に何も入っていない状態が長く続くと胃酸が多く出て、逆流したり胸焼けを起こして胃液を吐いてしまうようです。

昨日は、ドッグランから戻ると、コロも遊び疲れていたので、いつもより夜の食餌を早くあげていたので、朝の食餌まで時間が空き過ぎてしまった為だと思われます。

朝からしっかり食べて、おやつをせがむほど食欲旺盛です。

 

f:id:ShibaKoro:20131014224052j:plain

 ↑林檎を少しおやつにあげました。

 

f:id:ShibaKoro:20131013140903j:plain

 ↑こちらは、飼い主のおやつ。八百屋で、シャドークイーンがお買い得だった為、ポテトチップスにしました。眼精疲労の予防や改善などの効果が期待されるアントシアニン色素が、今までの紫芋の3倍も含有されているそうです。

生いも1gあたり8.16mgものアントシアニンを含んでいるようです。

アントシアニンの1日の摂取量の目安が、約43~90mg。

視力が悪いので、少しでも眼に良い食べ物が、好きです。

 

f:id:ShibaKoro:20131014132243j:plain

 ↑こちらも、飼い主のおやつでごめんなさい。今年最後の、(^o^)丿家庭菜園のゴーヤーチップス。また来年ゴーヤー。