明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

よく寝る雨の日

成犬の睡眠時間は、平均12~15時間と言われていますが、雨の日は、いつも以上によく寝ているコロ。雨の日は、とにかく眠いようです。

f:id:ShibaKoro:20131001220955p:plain

↑雨で朝の散歩には、行けなかったので室内でトイレを渋々としたコロ。

和犬は、室内でトイレするのは、絶対に嫌だ!という犬が多いと聞きます。

コロも、全然しませんでした。でも、諦めずに根気よくしつければ、きっと応えてくれる日が来ると信じていました。(^_^;)

室内トイレのしつけは、半年かかりました。*\(^o^)/*

 

f:id:ShibaKoro:20131001221351p:plain

 ↑夜は、雨が上がってから散歩に行きました。

 

f:id:ShibaKoro:20131001223728j:plain

↑最近は、散歩の後半で疲れて道路で動かなくなることも

なくなりました。暗くなってもまだまだ外にいたいようです。