明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

月に一度の

夜の散歩の後、草むらでたっぷりと毛の汚れたコロを、家でシャンプーしました。

体を洗われるのは、子犬の頃から割と好きなのですが、ドライヤーで乾かす時は落ち着きがなく大変です、今日もなんとか我慢してくれました。

乾かした後は、鬱憤を晴らすかのように、部屋中を犬っ走りして大騒ぎでした。

f:id:ShibaKoro:20130829224511j:plain

↑肛門腺絞りって難しいですね、なかなか出来ません。コロを洗った後は、毎回お風呂場の大掃除です。

 

↓室内犬で皮膚が弱いコロは、薬品を使わない超音波でノミダニ予防を使用中です。

首輪と、サークルに付けていて、今のところノミダニは、ブラッシングの時にじっくり皮膚をかき分けても、見ていないので、効いているのだと思います。

(約10ヶ月間効果があるそうです)