明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

嬉しいと万歳をするコロ

f:id:ShibaKoro:20130720224032j:plain

↑嬉しそうに見上げるコロですがこの時期は、顔や体に 蚊が沢山寄ってきますね。

 

今日は、比較的からっとした暑さでしたが夕方から、今にも雨が降りだしそうな真っ黒な雲に覆われた為、足早の散歩となりました。

夕方の散歩は、虫よけスプレーを使用しても毎回10箇所以上はすぐに蚊に刺されます。コロは、フィラリア症予防の薬イベルメックを毎月服用していますが、蚊に刺されで、かきむしるとまた皮膚炎が悪化しそうな為、お散歩虫よけ安泉香というのをリードにつけたところあまり蚊が寄り付かなくなりました。

ドギーマン おさんぽ虫よけ安泉香60日 くつろぎグリーン 犬用

↑アマゾンのページへ。柴犬のパッケージのお散歩虫よけ安泉香。

石鹸のような香りでさわやかでした。

 

f:id:ShibaKoro:20130720224151j:plain

 ↑歩いているとコロのテンションが一気に上がり嬉しい時に出る万歳になってしまいました。二足歩行になるコロの視線の先にあるものとは?

 

f:id:ShibaKoro:20130720224842j:plain

 ↑川沿いにいたカモさんの親子?でした。コロは興味があるようで、ぐいぐい近づいていきました。