明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

室内トイレ我慢

 夜明け頃は、肌寒い位でエアコンも使用しなかったのですが、7時頃から一気に気温が上がりまして、夕立が激しい一日でした。

昨夜は珍しくコロが夜泣きをずっとしていまして4時位まで、飼い主は、起きていました。

というのもコロの室内でのトイレうんちトレーニングを再開していて、なかなか室内でしてくれなくなりました。夜中に外に出してほしくて、泣いていたのです。

室内トイレに誘導したのですが、座りこんで頑なにしようとしませんでした。柴犬は、自分のテリトリーは、汚したがらないそうですが、本当に頑固です。

根気強く、室内でうんちが出来るようにしてあげたいです。老犬になった時に体が辛くて外に出たがらなくなった時の事を思うと、うんちも今から室内で出来るようにしてあげたいのです。

おしっこの方は、出来たらチーズのご褒美作戦と水分を積極的に摂らせる事で、コロもやっと室内トイレでする事を嫌がらなくなりました。

f:id:ShibaKoro:20130428151032j:plain

 ↑早朝、涼しい時間にコロの散歩へ、うんちを我慢していたコロは、いつになく足早でした。

 

f:id:ShibaKoro:20130718231055j:plain

↑コロも昨夜は、夜泣きで寝不足です。朝食を食べたら、仰向けで直ぐに寝ました。

 

f:id:ShibaKoro:20130718231306j:plain

↑夕方、夕立があると思い合羽で出発しましたが、途中かなり激しい雨になった為早めに帰ってきました。コロは、もっと歩きたかったようです。

広告を非表示にする