明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

暑いので室内ドックランへ

このところ散歩も暑くて、短時間で終了しています。

コロの好きなボールでの運動もご無沙汰です。日中つまらなそうにしていたので室内ドックランへ連れて行きました。コロだけしか犬がいなかったのですが、なかなか楽しめたようです。

コロは、まだドックホテルは、利用したことがないのですが、飼い主に急用などが出来て、いざ預けなくてはいけない時に、ペットホテルの環境に慣れなくて、一晩中吠えたり、体調を崩したりするといけないので、一時預かりで、数時間から、利用しています。

今回2回目で徐々にホテル環境や、スタッフの方に慣れてもらおうと、半日お願いしました。

その間に飼い主は、コロの毛だらけの部屋を大掃除して、汚くて気になっていた床にワックスを掛けることが出来ました。

お迎えの時間にホテルに着くと、コロはお会計の時にレジの前で、おしっこをしてしまったので、すぐ掃除しました。慣れない場所できっと緊張していたんですね徐々に慣らしていきたいと思います。

f:id:ShibaKoro:20130711100610j:plain

↑外よりは暑くない為、思いっきり遊べました。犬は、コロだけで、残念。

 

f:id:ShibaKoro:20130714220221p:plain

↑家に戻りゴクゴクお水を飲む。「やっぱり家が1番落ち着く!」