明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

コロ深夜の脱走!

深夜の事です。

お風呂から出て、さあ寝ようかなと、リビングへ戸締りなどのチェックに来たところ

襖の奥のコロのいる部屋から、聞きなれない音がしているではありませんか!?

何か異常だなと感じ襖を開けると、コロが閉めたはずのサークルから出ているではありませんか!

しかも茶色い物を咥えながら、楽しそうに走り回っているのです。

 

まず興奮症のコロを、落ち着かせ、「その茶色い物だそうか~」となだめながら誘導して口から出させると、

サークルのトイレトレーを引き出す部分のミニ扉のカギではありませんか!

器用に破壊して、細い隙間からサークルの外へ、出てひとり遊びをしていたようです。

寝る前に気が付いてよかった~と思いました。

朝まで気が付かなかったら、コロのことなので、コルクマットなど色々誤飲していた事でしょう。

f:id:ShibaKoro:20130627212029j:plain

↑スライドさせて開閉するカギです。今までココのカギをいたずらする事は、なかったのですが。反省。

 

f:id:ShibaKoro:20130627201156j:plain

↑ホームセンターにて、南京錠を購入してきました。南京錠など掛けたくないのですが、誤飲防止と安全の為に。

 

f:id:ShibaKoro:20130513205019j:plain

↑「何か悪いことしちゃった?」と言っているような、あまり反省していない様子の

コロ。自力で扉を開けられてきっと楽しかったのでしょう。

脱走が癖にならないといいのですが。

広告を非表示にする