明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

うちの柴犬も雨が苦手

柴犬は、水が苦手と言いますが、コロは、雨の散歩が、嫌いです。

全然歩いて、くれません、起床して、外が、雨だと分かると朝からテンションが非常に低くなります。

f:id:ShibaKoro:20130507085640j:plain

↑朝からテンションの低いコロ。

 

f:id:ShibaKoro:20130402151729j:plain

↑合羽を着たけれど、固まって暫く動きません。散歩に出ても水たまりは、ジャンプして、飛び越えます。何が何でも濡れたくないようです。

合羽を着てもすぐにフードが、外れて耳が出てしまいます。

動きやすい合羽を探しているのですが、犬用の合羽は人間の物より高額ですね。しっかり試着してみないとなかなか難しいですね。

使用しなくなった傘を解体して、犬用の合羽を手作りされている方もいるようですね、合羽を作った事は、一度もないですが、

予備用に作ってあげようかと思います。