明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

柴犬コロ、室内トイレは難しい

コロは、生後6ヶ月頃、毎日晩御飯の後、19時過ぎになると

尾とおしりのあたりを噛みケージ内で暴れた後、トイレトレーに

おしっこをしていました。

ケージ内でも足を上げておしっこをする為、ケージの周りにも

トイレシーツを敷きました。

使い捨てのトイレシーツは、コロの場合、

すぐ噛みちぎってしまう為、洗って繰り返し使える物にしました。

洗う手間は、かかりますが、コロもいたずらで、噛むこともなく、経済的です。

この頃は、1日に5回位、おしっこをしていました。

室内で遊ばせていると、コロのおもちゃやクッション等にも

マーキングしそうになる為、されないように

目を光らせていました。

f:id:ShibaKoro:20130215155041j:plain

↑トイレシートの上でまったりするコロ。再利用できるトイレシートにしたら噛みちぎるいたずらもなくなりました。

 

 

 ↑洗って再利用できるトイレシーツ。

 

f:id:ShibaKoro:20130111132058j:plain

↑室内のうんちは、本当に難しいですね。コロの場合、少しトイレから出して、ボール遊びで、テンションをあげて興奮させるともよおしたくなるようです。

 

 

f:id:ShibaKoro:20130118185210j:plain

↑雨で運動不足の日は、木の棒を齧ると少し、ストレス解消になっているようで、暴れなくなりました。

 

f:id:ShibaKoro:20130214195114j:plain

↑よく丸くなっています。

 

f:id:ShibaKoro:20130211183656j:plain

↑お気に入りのおもちゃは、すぐ噛んで破壊してしまいます。

おもちゃの中に笛なども入っている場合もある為、与えっぱなしには、しないようにしたいと思います。