明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

遅ればせながら色々デビュー4ヶ月半

 

色々デビューした事。

  • しつけ教室2つ
  • シャンプー
  • 犬の友達が出来た
  • 雪の上を散歩
  • 洋服を着てみた

1つ目のしつけ教室は、パピークラスで、色々な犬との社会化の為に

参加しました。初めてのチワワ君におっかなびっくりでした。

コロが長い間いた、ペットショップが会場だった為、お世話をしてくれていた店員さん達に会うと大興奮していました。

ずっとキャンキャン鳴いてしまいましたが、飼い主は余裕がなく

写真は撮れませんでした。1ヶ月間、計4回参加しましました。

 

↓しつけ教室でお気に入りになったおもちゃ。ビジーバディの知育おもちゃ。中にドッグフードを入れて、転がして少しずつ食べるとすごく頭を使うのか

そのまま寝てしまいました。f:id:ShibaKoro:20130214142939j:plain

 

色々噛みごたえのある、タフなおもちゃが好きなようです。

リッチェル ビジーバディ ツイスト M オレンジ    リッチェル ビジーバディ ワグル M/L オレンジ

 ビジーバディーのおもちゃ

 

2つ目のしつけ教室は、月に2回参加しています。色々な種類の大型犬が

多く参加しています。コロは、初日の散歩レッスンでは、

またまた大興奮、前足が上がり2足歩行になってしまいました。

飼い主も一切、余裕なし!写真は、毎回撮れていません。

リーダーウォークや、犬とのすれ違い方など、毎回色々な事を

学びます。

教室では、初めての犬の友達も出来ました。イングリッシュコッカー

スパニエルの可愛い男の子です、月齢も近くコロは好きでしょうがないようです。カメラを出す余裕がなく、写真を撮れないのが残念。

 

f:id:ShibaKoro:20130110122256j:plain

↑初シャンプーから、帰って来たコロ。顔にこんなに白い部分が多かったのですね。洗ってあげてなくてごめんね~。

預けている間にコロのケージの大掃除をしました。

シャンプーは、動物病院でお願いしました。毎回だと

お金も掛かる為、家でもなるべく洗ってあげようと思います。

 

f:id:ShibaKoro:20130115135139j:plain

 ↑初めての雪に興味津々。鼻水が出て、寒そうにしてました。

 

f:id:ShibaKoro:20130121174229j:plain

↑初めての洋服。少し小さいようです。この頃、散歩中、小学生達に

「きつねみたい」と言われる事が多かったです。

クレートの上に上ったり齧ったり、しなくなってきた為、またケージの中にクレートを入れました。クレートで静かにしている時におやつをあげて褒めていたら、

クレートもわるくないねと思ってきたようです。