読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

柴犬コロ、4ヶ月頃から、マーキング。

 

散歩中、足を高く上げてマーキングをするようになりました。

たまに、おしっこは出ていない、足を上げただけのエアーマーキング

もするようになりました。

公共の場でも、どこでもさせるのは、いけないことですね。

民家の塀の近く等を散歩する際は、足早に通り過ぎさせ、絶対にさせません。

昔の、電信柱は、木製だった為、長年の犬のマーキングで、

電信柱が腐食して折れたという事も過去にあったらしいですね。

マーキングしてしまった後は、ペットボトルに入れた水で、

綺麗に流して、周りの方に不快な思いをさせたく

ないものですね。 

 

●コロの散歩中の持ち物

消臭スプレー、あやす為の音の鳴るおもちゃ、飲み水+おしっこを流す水、雑巾、ウェットティッシュ、うんち取り袋。 

 

部屋の中で遊ばせている時は、家具にマーキングしないように

常に目を光らせていました。

f:id:ShibaKoro:20121228190404j:plain

 

 

↑雨の日は、とりあえず100円ショップで購入した合羽を着て、散歩です。

成犬になって体のサイズが安定したら、しっかりめのカッパの購入を考えています。

 

合羽はやっぱり嫌なのでしょうか?なかなか散歩に

出ようとしません。

 

晴れの日の散歩は好きだけれど、少しでも地面や草が

濡れている日は、家の中でゴロゴロしていることの方が好きなようです。

広告を非表示にする