明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

ご褒美のあげ過ぎ。

 

クリスマスの日

外出先から、戻ると、コロのケージが嘔吐したもの

だらけになっていました。

しつけの為に、おやつをあげ始めたのですが。量が多かったのか、

体に合わなかったのか?急いで、夜動物病院に連れて行きました。

子犬には良くある事の様で、嘔吐が続かなければ、大丈夫

との事でした。

消化不良と診断され、胃薬を数日分処方していただきました。

前日、コロのげっぷが、臭いにおい(アンモニア臭)がしたので、

きっと私がおやつをあげ過ぎた為でしょう。とても申し訳なかったです。

 

f:id:ShibaKoro:20130107221520j:plain

↑病院から戻り、まだ少し元気がありません。ごめんねコロ~。

数日後、回復して、お散歩も楽しそうにしています。

 

ケージの中にクレートを入れ寝床にしてもらいたかったのですが、

コロは、クレートの上に乗って遊んでしまいます。

怪我をしそうなので、結局クレートは、出しました。

 

寝床のトイレでは、おしっこはするのですが、

うんちは、なかなかしてくれません。以前使用していた、ケージは、うんちトイレ用として使ってほしいのですが…。

うまくいきませんトイレのしつけは、とても根気が必要ですね。

f:id:ShibaKoro:20130111132058j:plain

↑室内トイレをしなくなったコロ。