明日も柴コロ散歩

顔が白い優しい性格の柴犬オスのコロです。

初めまして。2012年8月25日生まれ雄の柴犬のコロです。

 

我が家に、昨年の12月17日に生後3ヶ月半の5㎏の柴犬の雄 がやってきました。

初めまして。犬好きのシバコローと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

初めて犬を育てています。動物の世界のこと、色々と学ぶ事が多い

今日この頃です。

 コロを我が家に初めて連れて行く日、 

クレートに入って不安そうにじっとしているコロを

持ちながらの家路、

5㎏という命の重さ、責任の重さを体中で感じて、やっと柴犬と暮らせる嬉しさと責任とで、涙がこぼれました。これから頑張って行こうね、と誓いました。

 

初日のコロ、初めての場所で緊張していたと思います、私に何か怖い事をされると思ったのか、思いっきり威嚇されました。 

 

我が家に来て2日目。初心者のダメダメ飼い主の私は、

全く何もしつけられませんでした。家の雰囲気や私と夫に、徐々に慣れて欲しいと思いました。

トイレも部屋中あちこちにしました。

柱や家具も齧られ、手も尖った乳歯で噛まれ傷だらけになったり、

暴れん坊のコロは、やりたい放題でした。

まずは、犬の本を何冊か読みトイレのしつけから始めました。

 

f:id:ShibaKoro:20121222153103j:plain

↑我が家に来る前に、ワクチン接種が一通り終わっていたため。

我が家に来て5日後、散歩デビューをしました。

写真は、散歩デビューのコロです。初めて見る外の世界、初めて照らされた夕日、コロは何を思った事でしょうか?

 

 

 ~数ヶ月後にコロの血統書が届き分かった事ですが、岐阜にいるコロの母犬と私は、誕生日が一緒でした!こんな偶然な事はない!!と思い、コロは、私を選んでくれたのかなとかってに思ってしまいました。~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする